2006年4月に骨肉腫と診断されたラヴィの軌跡です。
ラヴィの頑張った姿を見てやってください。
いろんな方に見ていただけたら嬉しいです。
過去ログの古い順から読んでいただくと ラヴィの病気の経過が分かります。


2007年05月01日

お久しぶりです!

久しぶりにブログを更新ですあせあせ(飛び散る汗)
今 朝早くから17時過ぎまでの仕事を始めて忙しい毎日を過ごしております。

アクセス数を見たら 毎日何方かが覗いてくださってるようで ありがとうございますexclamation×2
ラヴィと同じ病気のワンちゃんがおられるのでしょうか?
少しでも力になれたら嬉しいです。

最近でも まだラヴィの気配を感じる時があるんですよ。
4月26日、私の誕生日バースデーだったんですけど 
娘が立っていると『足が暖かい』って言うんです。
立っている場所は風もない所です。
『もしかしたら ママの誕生日だからラヴィがケーキをもらいに来たのかもしれないね』って
笑って話しました。

今度いつ気配を感じることがあるか分かりませんが、
『お盆には帰って来てくれるよね』と娘と楽しみにしていまするんるん

今日は久しぶりにラヴィの画像を貼らせてもらいます黒ハート


DSCF0156.JPG


ニックネーム MISA at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

話した〜い!

最近 ラヴィの話しをするのがとても嬉しく思うようになりました。
少し前は悲しく感じてたのに今は何を聞かれても大丈夫です!
ラヴィと一緒にいたことが思い出になってきたのでしょうか?

お散歩の時もレナちゃんのお母さんに
『ラヴィが・・・』『ラヴィは・・・』って
毎回のように話してしまいます。
少し前はゴールデンを見るのが辛い時もありました。
でも今は見たくて見たくてたまりません(∩。∩;)ゞ

内職を始めて 
皆さんのHP、ブログにお邪魔できない日が続いてますが 
時間が取れたら遊びに行きますので待っててくださいね。


ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

ニックネーム MISA at 07:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

同じ・・・

昨日 いつものお散歩の場所に行くとゴールデンのレナちゃんと小さいコーギーちゃんが・・・
うわぁ〜 ぬいぐるみみたいで めっちゃ可愛いぃ〜るんるん
3ヵ月半で名前はチェリーちゃんだそうです。
いろいろお話していたら

飼い主さん:去年 ゴールデンが亡くなったんですよ

私:えっ? うちも先月ゴールデンが亡くなったんですよ
  骨肉腫で・・・


飼い主さん:うちも骨肉腫だったんですよ

こんな近くで骨肉腫になった子がいたなんて・・・とお互いビックリでした。

チェリーちゃんのママさんのお宅のゴールデンは12歳で突然足を引きずりだして 病院に連れて行ったが 12歳という年齢だったので手術はできなかったそうです。
骨肉腫と宣告されて3〜4ヶ月で亡くなったそうですが その間は乳母車でお散歩をされてたと聞きました。
私と同じお散歩コースでしたが 時間が違って出会ったことがありませんでした。


続きを読む
ニックネーム MISA at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

懐かしいぃ〜♪

娘がパソコンの授業中【ラヴィ ゴールデン】で検索したら『いっぱい出てきたよー』(オイオイexclamationちゃんと授業受けろよバッド(下向き矢印))というので 娘と一緒に見てみました。

すると懐かしい画像が出てきました。
何方か分かりませんがあせあせ(飛び散る汗) 私がHPを開設してた時のお友達のHPにラヴィの小さい時の画像が貼られてました。
『自分の画像だから いっか〜』と思って頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

その画像がこれ↓です。
4、5ヶ月ぐらいのラヴィだと思います。


photo20.jpg

続きを読む
ニックネーム MISA at 08:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

1ヶ月

ラヴィがいなくなってから 昨日で1ヶ月が経ちました。
今はラヴィが『亡くなった』とは信じられなくて『何処かに行ってしまった』と感じてます。

昨日は娘とラヴィの話しをたくさんしました。

私:ラヴィっていう名前、ラヴィにピッタリじゃーない?
娘:うん、でも普通 子供に名前はつけさせるやろー?どんっ(衝撃)
(私が『ラヴィ』とつけました)
  今までのハムスター、インコ、文鳥、全部やーねどんっ(衝撃)
(全部 私がつけました顔(ペロッ)

ハムスター『つんく』
インコ『JIRO』←GLAYのあせあせ(飛び散る汗)
文鳥『PIKOちゃん』←思いつかなかったあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation 『ヴィアン』も私がつけましたあせあせ(飛び散る汗)
『ヴィアン』は、歌手のマルシアの娘が『弥安』とTVで話してたのを見て『可愛いなぁ〜』と思ってたのを思い出してつけました。
私ってミーハーですねたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム MISA at 07:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

お仕事

ラヴィが亡くなってから わたしが淋しい思いもしてるので
旦那が『短時間の仕事でもしたら〜』って言うので先週から職探しをしてました。

ハローワークに行っていろいろ見てみると だんだん欲が出てきて
『どうせ働くんだったら長い時間働こうかな?って思ってしまって 9時〜16時でPCパソコンのお仕事があったので面接に行ってみました。
続きを読む
ニックネーム MISA at 08:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ワォッ!

タイトルのとおりワォッexclamationなことが起きましたぁー(長音記号1)

日曜日 旦那と買い物に行った時にラヴィにお花を買って帰ろうと思ったんですけど 気に入ったお花がなく買って帰らなかったんです。
そしたら昨日 旦那が仕事の帰りにラヴィのお花を買って帰ってくれたんです。

060905-123653.jpg

そのお花がこれでするんるん

続きを読む
ニックネーム MISA at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

次は・・・?

昨日 旦那とTVポチたまを見てたら
まさお君とだいすけ君の旅でゴールデンが2頭出てました。

私:今日はゴールデンが多いね(ラヴィを思い出しながら)

旦那:もう1回 ゴールデン飼いたいのぉ。

私:ゴールデンはラヴィで最後よ。
  もしラヴィよりブサイクやったらどうするん?
(親ばかですみませんたらーっ(汗)

旦那:そうやの、あんな良い犬はなかなかおらんやろうの。(こちらも親ばかですみませんたらーっ(汗)



続きを読む
ニックネーム MISA at 07:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

歯がっ!

久しぶりにヴィアンとバニラの歯を見たら・・・


無いexclamation  ヴィアンの前歯が無いー(長音記号1)exclamation×2

060828-082055.jpg

いつ取れたの?
痛かったよね?
ご飯食べにくいよね?
ごめんね、ラヴィに付きっきりだったから気付かなかったもうやだ〜(悲しい顔)


皆さん こんなことって体験したことありますか?
もしあったら教えてください。


にほんブログ村 犬ブログへ     人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ニックネーム MISA at 08:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

2週間

ラヴィが旅立って2週間が経とうとしています。
たまにすごく淋しくなって『ラヴィexclamation×2』と大声で叫びたくなったりしますもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム MISA at 10:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする